昼は、定食屋・夜は居酒屋…と大忙し                     安心・安全をモットーに地元食材でつくる遠州の『うまいモン』は、出張や単身赴任のサラリーマンにも大好評!!カウンター形式の店内で会話も弾む、アットホームなお店です。家庭の味とぬくもりを是非この機会に ご賞味あれ。                                       『お店情報 くわしくはこちら』                             ★★ http://yebisudaikoku2.hamazo.tv/ ★★

2017年02月08日

異国の人

店の近所にブラジルのショップがある
セルビッツだ。
今日、なんか面白い食材はないかと
久しぶりに寄ってみた。
流石、ブラジルショップです。
臭いといい、飛び交う会話といい
異国情緒満点だ。

おやおや?、
レジの方でなにやら大きな声がします。
ポルトガル語じゃない単語もまじる?!
まあ、じっくり耳を澄ませたところで全くわからないから
ちゃちゃと買い物を済ませ店を出よう…と

するとブラジル人の店員さんが
片言のフィリピン語(タガログ語)?で
なにか話しかけてくる
よくよく聞けば、レジのおばさまフィリピンのお客様の為に
タガログ語を勉強しているらしんですよ
…で何?!って感じだが
どうやら
私に正しい発音かどうかを聞いてきているのだ
おいおい私は日本人よ。
わかるわけないし…
またまた、フィリピン人にまちがわれちゃったのかな。
まあ、よくあることですがね。

でも、思うんですが
皆が言うフィリピン人ってどんな顔?

フィリピンの人って色んな人種がいるじゃない
ヨーロッパ系かなあ?それとも先住民系?
性別だって!
色んなハーフおおいよね…ひみつ

きっと、私が思うに
一般的なフィリピン人の顔って
鼻が低くて横に大きく、唇が厚い、目がクリッとしていて
浅黒い
…って方・・・

いやいや、私をみて思うタイプは
スタイル抜群!!

色が白い人ヨーロッパ系の方であることを信じたいですがねちょき

まあ、知らぬが仏です。



えびすだいこくα 浜松市中区砂山町324−18 ビジネスホテル辻梅新館1階 (053)458-3972
同じカテゴリー(浜松のんべい女将のコラム)の記事
落語ブーム到来
落語ブーム到来(2017-02-07 17:08)

がた
がた(2017-02-01 16:02)

掛川産旬のもん入荷
掛川産旬のもん入荷(2017-01-26 11:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
異国の人
    コメント(0)